きらきら輝く水面をイメージ!ラメが輝く若狭塗の夫婦箸
BECOSコンシェルジュ
コンシェルジュ

明るいカラーと輝くラメが魅力の若狭塗の夫婦箸です。ころんとかわいい貝殻デザインの箸置きがセットになっていて、あわせてコーディネートすれば食卓がぱっと明るくなりますよ。男女共に使いやすい同じ長さの夫婦箸で、波の模様が描かれたおしゃれな桐箱入り。結婚祝いや新居祝いなどのお祝いにぴったりです。

国内の天然素材のみを使った若狭塗の夫婦箸

 

夫婦箸の特徴1

国内の天然素材のみを使った若狭塗の夫婦箸

400年以上の歴史を有する若狭塗箸の技術を用いた夫婦箸。伝統的な箸づくりの技術を守りながら、職人がひとつひとつ丁寧に作り上げています。この夫婦箸も、箸の素材は、すべて国内の天然素材のみを厳選。モダンな「海の音」シリーズのひとつです。

いつもの食卓に欠かすことのできないモノだからこそ「このお箸で食べるとちょっと美味しくなる」「毎日の食卓が楽しくなる」ような箸をつくりたい。そんなブランドの想いが込められています。

キラキラ輝く水面のような美しさの夫婦箸

 

夫婦箸の特徴2

キラキラ輝く水面のような美しさ

明るい赤と軽やかな緑のカラーの組み合わせが新鮮な夫婦箸です。美しい漆の色の上に重ねられているのは、キラキラと輝くラメ。まるで朝日や夕日に照らされた海の水面のように輝きを放ちます。

大小のラメが程よく施されているため、派手な印象はなくとても上品。箸を持つ手元も美しく見えますね。箸先は深いブラウンで、木目を活かしたデザイン。その対比もおしゃれで、伝統技術を用いた品でありながらもとてもモダンな印象です。

落雁のような厚みがかわいい箸置き付きの夫婦箸

 

夫婦箸の特徴3

落雁のような厚みがかわいい箸置き付き

「海の音」シリーズの特徴のひとつが、この箸置き。落雁のようにたっぷりとした厚みがある、貝のデザインの箸置きです。ころんとしたフォルムが可愛らしく、爽やか。やさしいブルーのカラーが食卓に明るさをもたらしてくれますよ。

全体的に丸みのある形状ですが、巻き貝のくぼみ部分に箸がフィットします。明るい箸の漆のカラーにぴったりですね。もちろんこの夫婦箸以外にも、お手持ちのさまざまな箸にあわせて使うことができますよ。

食洗機対応!毎日使いたいおしゃれな夫婦箸

 

夫婦箸の詳細1

食洗機対応!毎日使いたいお箸

この箸の使いやすさの秘密は、塗箸なのに食洗機に対応している点。素材は天然木ですが、ポリエステル樹脂の塗装がされているため他の食器とあわせて食洗機で洗うことができます。そのため忙しいご家庭でもきっと活躍するでしょう。

伝統工芸品のテーブルウェアは取り扱いに気を遣うイメージがありますが、気兼ねなく日常で使えるのが嬉しいですね。

男女ともに使いやすい長さの夫婦箸

 

夫婦箸の詳細2

夫婦でどちらも使える使いやすい長さ

箸は、2膳がセットになった夫婦箸ですが、長さはどちらも22.5cm。男性・女性どちらの手でも使いやすいサイズに仕上げられています。形状は四角形で、程よく角を感じられて安定感が高いのが特徴。

箸先は細めにつくられていて、滑り止めの加工もされています。夫婦でどちらの箸も使えるので、気分によってカラーを変えてみるのもおすすめですよ。

モダンな夫婦箸はお祝いギフトにおすすめ

 

夫婦箸を贈る

モダンな夫婦箸はお祝いギフトにおすすめ

夫婦箸はおめでたい品でもあるため、ギフトにもおすすめです。モダンで明るい印象があるこの夫婦箸なら、結婚祝いや新居祝いなど新生活を始めるご夫婦へのプレゼントにぴったり。波の模様が描かれたおしゃれな桐箱にセットされて届くため、手に取った瞬間から特別感を感じることができますよ。

BECOSでは、和紙や風呂敷など日本ならではの素材を使った和モダンなラッピングもご用意しています。直接手渡しできない時には、オプションでメッセージカードのサービスも。受け取る方の笑顔を思い描きながら、思い出に残る贈り物にしてくださいね。

この記事で紹介した商品

ショートコラム