お香としても使える!水車で作られた100%天然素材のお線香
BECOSコンシェルジュ
コンシェルジュ

100%天然素材由来の香りだから、どことなく懐かしい香りと微かに杉の香りが感じられて毎日でも、お香として使いたくなるお線香です。

線香の特徴1

線香の特徴1

100%天然素材で作られた優しい線香

100%天然素材で作られた本当に珍しく貴重なお線香。お線香としてもお香としても使うことができます。

一般的な国産のお線香と言われる商品は、安価な外国産の原料をベースに、ごく少量の国産の杉粉、香料や着色料を入れていることが多いのですが、こちらのお線香は天然の杉とタブの葉のみを使用しているんです。

線香の特徴2

線香の特徴2

自然エネルギーで動く水車をつかった伝統工法でつくる

このお線香が作られているのは福岡県の八女地方。八女地方にはかつて20件以上の線香水車がありましたが、現在はたった2軒を残すのみになっています。

馬場水車場では夫婦2人で、水車を使う昔ながらの工法でお線香作りを続けています。水車は自然の力だけを利用し、人間の知恵を生かした素晴らしい動力です。

線香の詳細1

線香の詳細1

素朴ながらも洗練されたデザインのパッケージ

シンプルで素朴ながらも洗練されたデザインの紙箱です。水車のモチーフが可愛らしい。

横に引き出して開ける仕様になっています。30g×3束または、30g×1束の商品があり、こちらの写真は30g×3束です。ちなみに1束30gの本数は約60~70本です。

線香の詳細2

線香の詳細2

木の良い香りがふわりと部屋に漂う

火をつけると木の良い香りがふわりと部屋に漂い、どこか懐かしい感じ。

香りはきつすぎずとても優しいので、深くリラックスすることができます。もちろんお線香なので、一般的なお香よりは少し短いですが燃焼は1時間ほど持続します。

線香を贈る

線香を贈る

お線香はプレゼントにもピッタリ!

こだわりぬかれた素材のみを使用しているから、小さなお子さんがいるお家でも安心してプレゼントすることができます。

また、英語の説明書も同封されていますので、海外の方へ日本の伝統の香りとしてプレゼントにもぴったりです。

この記事で紹介した商品